ニュース

イチロー引退!現役生活に終止符を決めた時期や理由と今後の活動は?

マリナーズのイチロー外野手が21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に、第一線を退く意向を球団側に伝えたという衝撃のニュースが飛び込んできました!

イチロー選手が現役引退を決めた時期や理由は何だったのでしょうか?
また気になる今後の予定はどうなるのでしょうか?

イチロー選手が引退を発表!

マリナーズのイチロー外野手が第一線を退く意向を球団側に伝えたというショッキングなニュースが報道されました!

「50歳まで現役」と公言してきたイチロー選手でしたたが、最後日本で、現役生活に終えるという決断を下されました。

大リーグへ移籍した01年から10年にかけ、10年連続シーズン200安打という偉業を達成したイチロー選手も45歳となり、近年では白髪が目立つようになり年齢を感じされるようになっていましたね。

21日の東京ドームでのアスレチックス戦が最後なるとのことです。

今回の引退について、MLBの公式サイトでは「Ichiro to announce retirement today」、ESPNも「東京での木曜(21日)の試合後に引退するとシアトル・マリナーズに伝えたことを、関係者がESPNに認めた」と伝えていました。


オープン戦は打率080、開幕前の実戦は24打席連続無安打と振るわない成績で、この数日間も3回ほどで交代となっていましたので、なんとなく不安な予感がしていましたがとうとうこの日が来てしまったのですね(/_;)

最後の試合、最終回まで出場して欲し方ですが交代となってしまいました。
試合中にもかかわらず、交代シーンではチームメート一同、コーチ、スタッフが迎え強いハグを交わし、イチローを敬愛するゴードンは涙を流し、菊池雄星選手も目に涙を浮かべていました。

またスタンドの観客は総立ちで拍手、そして私はテレビの前で号泣( ;∀;)

試合終了後には、会見を開くとのことですが、どんなことが語られるのでしょうか…。

広告

イチローの最後の雄姿にネット上の声は

もうイチロー選手の現役での姿が見られないと思うと寂しい気持ちと、本当に頑張ってくれたという感謝の気持ちでいっぱいです。
今日の最後の試合での交代シーンは、感動的で涙(/_;)

「お疲れ様でした」「ありがとう」などの声援と感謝の声が飛び交っていました。

イチロー選手が引退を決めた時期や理由は?

イチロー選手が引退を決めたタイミングは「キャンプ終盤。日本に戻ってくる何日前」だったとの事です。

また引退の理由は次のように語っています。

引退というよりは、クビになるのではないかとNYに行ったとき、マイアミへ行ったときはそんなメンタリティーで過ごし、昨年マリナーズへ戻してもらった時に、本当にうれしかったし、マリナーズ以外に行く気持ちがなかった。

今回、思うような結果が出せなかったということもあり、マリナーズ以外でのプレーを考えていなかったということから、引退という決断に至ったのですね。

広告

イチロー選手の引退後は?

イチロー選手は今後についてはゆっくりしたいとかいう思いはなく、明日からもトレーニングをすると話しています。

監督という選択肢については、「無理。人望がないから」と言って笑っていました、現役中野球が楽しかったのは最初の1.2年だけで、あとは期待やプレッシャーなどがある中で苦しいという思いがあったので、楽しい野球をやりたい気持ちでいると話しています。

プロで一線で活躍し続けるというのは、本当に大変だということが分かる発言ですね(^-^;

また、アマチュアとプロの壁があるので、小さな子供なのか中学生なのか、高校生なのか、大学生なのか分からないですけど、そこには興味があると話していました。

子供達へ野球指導や何か新しい事を始めるということもあるかもしれませんね!

マリナーズ・ディポトGMはシアトルに戻ってから話し合うことになると思うが、チームと生涯続くような役職に就くと考えていると話していますので、今後しばらくはアメリカに残ると思われます。

まとめ

イチロー選手引退という残念なニュースでしたが、本当に長い間お疲れ様でしたと伝えたいです!

オリックス時代には神戸へ名古屋へ、メジャーリーグ移籍後はアリゾナキャンプ、シアトルやその他の州、そしてWBC決勝戦と何度もイチロー選手の試合観戦し、勇気と感動を頂きました。

最後の雄姿を球場で見ることができなかったのは寂しかったですが、草野球など違う形で野球選手をやりたいと言われていますので、またいつかイチロー選手のプレーする姿が見られることを期待したいです!

引退後のイチロー選手の今後が楽しみです♪

error: Content is protected !!