テレビ番組

プレバト3月21日の鈴木光(東大王)のかわいい画像とすごい俳句!

プレバトと言えば、俳句・生け花・料理・消しゴムハンコなど様々なジャンルに芸能人が挑戦し、専門家から査定を受けるという人気番組ですよね!

3月21日のプレバトに、東大王で有名となったの鈴木光さんが登場し「かわいい」「すごい」と話題になっています。

今回は東大王の鈴木光さんのプロフィールなどの経歴と3月21日放送のプレバトでの俳句について詳しく書いてみます!

プレバト3月21日の鈴木光(東大王)のプロフィール・経歴と画像

東大王・鈴木光さんの画像とプロフィールについてまとめてみました!

名前鈴木 光(すずき ひかる)
生年月日1998年9月18日
出身地東京
出身中学筑波大学附属中学校
出身高校筑波大学附属高等学校
大学東京大学文科一類
所属東京大学クイズ研究会

小学校へ入学する前に2年ほどインターナショナル・スクールに通っており、小学校入学時には英語しか話せない状態だったそうです( ゚Д゚)

プレバトの前に、TBSのクイズ番組「東大王」に出演していて、そのころからかわいいと話題になっていました!

もちろんかわいいだけではなく、才能もすごいです!
高校2年の時にスタンフォード大学から表彰されたことがあり『スタンフォード大学が認めた才媛』と呼ばれています。

中学・高校では軽音楽部に所属しギターとヴォーカルを務めた経験もあるそうで、勉強だけじゃなく、容姿端麗、音楽もできるいう羨ましい限りです(^-^;

可愛くて才能もある方なので、東大卒業後は芸能界入りするかと思ったら、司法試験に合格して企業法務を専門とする弁護士になるのを目標としているとのこと。

TBS「東大王」への出演などのクイズ活動は、勉強の合間の息抜きと位置付けと言われています。

うーん、本当にすごいですね!!

広告

東大王・鈴木光のプレバト(3月21日)昇格試験の俳句は?


実は鈴木光さんは3月21日以前にも出演され、2回目で特待生にスピード昇格され、夏井いつき先生や特待生・出演者も感嘆の声があがっていました。

3月21日放送のプレバトは「春の旅行計画」をお題に、特待生昇格試験に挑みましたが、前回が現状維持だったという理由で、変わり種の句を出したと作品を披露し、見事は1ランク昇格、特待生4級になりました!

その自信の俳句は・・・

道化師の ギャロップのごと 牧開

この俳句の意図を次のように説明しています。

「牧開きの季節になると馬屋から動物が一気に駆けていくのを描写したかった。それがクラシックの名曲『道化師のギャロップ』の蹄を連想させるような音と重なると思って。春の始まりをイメージして作りました」

東国原は「秀才!」と感心し、夏井先生も

「こんな展開で来るとは思いませんでしたね」と驚かされた様子で、「曲の持つ明るさ、元気さを音楽として聴かせながら比喩に展開していく。”道化師のギャロップのごと”と3分の2を比喩に使ってしまっているので、あとは季語とのガチンコ勝負。”牧開”によって、長い冬が終わって牛や馬が勢いよく駆け出していく映像がちゃんと出ている。脚や蹄まで全部見えてきました。音楽と映像を合わせて表現する発想も見事です!」

と大絶賛でした。

俳句も頭の中で語彙力や、豊富な知識がうまく混ざりあって作り出されている感じが凄く伝わってきます。
うらやましい・・・。

東大王・鈴木光のプレバト(3月21日)のネット上の声

プレバト3月21日放送時の、鈴木光さんについてのネット上の声を一部集めてみました!

可愛いですね!
頭が良くてかわいくて、上品さも感じられます♪

広告

東大王・鈴木光はNMB48の山本彩(さや姉)に似てる?!

東大王・鈴木光さんが可愛いのはとてもよくわかりますが、このかわいさ、誰かに似ていると思いませんか?


引用元:エケペディアよりNMB48の山本彩(さや姉)さん

ネット上でも話題になっていますが、NMB48の山本彩(さや姉)さんに似ています(*^-^*)


アイドル並みの可愛さってことですね(#^.^#)

山本彩(さや姉)さんもギターが得意なのでそんなところも、似ていますね!

プレバト(3月21日)での東大王・鈴木光のかわいい画像と凄さのまとめ

東大王で有名になり、才能を競うプレバトでも能力を発揮した鈴木光さん。
才能だけでなく見た目もかわいくてアイドル並みで本当に羨ましい限りです。

将来は弁護士になるのが夢とのことなので、美人弁護士誕生の日が来るのも楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!