テレビ番組

追跡バスターズで借金の芸人スズキは誰?番組がやらせの可能性とその理由は?

追跡バスターズ6月5日の放送で、前回2019年1月23日に取り上げられていた芸人スズキの借金踏み倒し問題について、さらに踏み込んで追跡します!

前回の放送後に、ネット上でも話題になりましたが、今回この借金踏み倒し芸人が誰なのか、また番組自体がやらせである可能性やその理由について書いてみます!

追跡バスターズで借金の芸人スズキは誰?

追跡バスターズ(リアル犯罪バラエティー「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第7弾」)を6月5日午後7時から放送します。

今回の内容は、前回2019年1月23日に放送された”借金を踏み倒しているという元有名芸人・スズキ”について取り上げます。

このスズキという人物は、以前はテレビ番組にも出演していた芸人コンビの一人で、芸人仲間に借金し、返済を渋っているとされています。

お笑いだけでなく格闘技にも参戦し活躍の幅を広げていた人物で、格闘イベントのファイトマネーで返済すると言葉巧みに約束しておいて、その後に姿をくらまし、4年間も行方が分からないといったものでした。

前回の放送ではわかな手掛かりから、スズキの居場所を突き止めて、坂上さんが現場に駆け付けて対決をする予定となっていましたが、スズキは約束の場所に現れず、電話で「弁護士を通せ」と強気の発言をしたというものでだった為、ネット上ではスズキについての様々な憶測が飛び交っていました。

そこで、ネット上でこの芸人スズキという人物について調べていったところ、芸名「おやき」さんだという声が多く上がっていました。

★松本人志ワイドナショーで危機感&契約解除も考えた!松本興業の提案も!

芸人おやきって誰?どんな人?

芸人おやきさんは「タカダ・コーポレーション」というコンビ名で2006年5月に結成したよしもとのお笑いコンビのメンバーです。

コンビは2015年に解散しています。

前回放送時にはおやきさんは電撃ネットワークJr.として芸名「ペリカン」として活動していました。
(現在は公式twitterから名前も顔写真も削除されていました)

そして、同期がツイッター上でおやきさんの借金について確認したところ、事実を認めたという事が公開されていたり、YouTubeへの動画投稿が止まる、他のメンバ^もインスタなどへの投稿が止まっているという事実もあります。

このおやき(芸人スズキ)さんの件を受けて、自粛しているのでしょうか。

本人のSNSアカウントが削除されているようで、現在は見ることができず、電撃ネットワーク事務所やリーダーの南部虎弾さんからは公式のコメントはありませんが、電撃ネットワークJr.のメンバーから、おやき(芸人スズキ、ペリカン)さんだと認めていととれる発言があります。

そういわれてみれば、なんだか最近電撃ネットワークよく見るな~と思ってましたが、これは別問題ですかね?

広告

追跡バスターズがやらせの可能性とその理由は?

借金芸人スズキが元タカダ・コーポレーションのおやきさんで、現在電撃ネットワークJr.のペリカンさんだという事が分かりました。

芸人スズキは、勤めているバーで接客時に同番組で取り上げられたことを笑いのネタとして披露し「一番嫌いな芸能人は坂上忍」「借金を返すつもりはない」と公言しているといっていたいう話ですが、本人はたいしたことではないと軽く考えていたのでしょうか。

事実はどうなのかわかりませんが、現在の電撃ネットワークJr.のメンバーに迷惑が掛かっているし仕事にも影響があるという事を実感したのでしょう。

借金が事実だとすると、いくら芸能人とはいえ売れっ子でもなければ、多額の借金を返すのはそう簡単なことではないと思います。

そこで、あくまで仮説ですが、先ほどのメンバーのコメントにもあったように、「なんらかの形で本人が謝罪」「その意思もある」という事を考えると、その場面が今回の追跡バスターズ(リアル犯罪バラエティー「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第7弾」)なのでは?と考えて見ました。

前回の放送で、坂上忍さんが電話で話しても話がまとまらず、芸人スズキの所属事務所に借金の返済に関する債務確認書を送ったところで、番組は終了となっています。

そんな流れから考えると、今回の続編がもしも、やらせとして話が出来上がっていたとしたら、出演料も入ってくるので、一部でも借金返済に回すことができますし、公に謝罪することで今後仕事もやりやすくなりますよね!

そうすれば収入も入ってくるし返済もできる、番組にとってもネタ的に話題になるものが作れると、双方にとってメリットのある話になるのかな~と仮説を立ててみました。

追跡バスターズで借金の芸人スズキは誰か番組がやらせの可能性とその理由まとめ

追跡バスターズで借金の芸人スズキは元タカダ・コーポレーションのおやきさんで電撃ネットワークJr.でペリカンとして活動していたようですが、現在は消されていました。

メンバーが認める発言や謝罪の意思があると公表をしていることからも、今回の追跡バスターズでお互いに話し合いが出来上がっていて、公に謝罪する場としてある意味「やらせ」であったとしてもおかしくはないという、一つの選択肢としての考えでした。

番組内で、どんな話が出るのか期待して放送を見たいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!