プレバト

東大王・水上颯がプレバト初参戦の俳句と査定!見逃し配信動画は見れる?

水上颯(みずかみそう)くんが、プレバト(6月6日放送)に俳句で初参戦です!

水上颯くんといえば、イケメン現役東大生で、クイズ番組の「東大王」にレギュラー出演し才能はもちろん、かっこいいと人気を集めています。

プレバト出演の東大生と言えば、イケメン河野玄斗(こうのげんと)くんや、かわいい鈴木光ちゃんなどが参戦し、俳句でも才能を披露していますね(*^▽^*)

今回、東大王・水上颯くんは初参戦のプレバトでどんな俳句や査定が出るのでしょうか。 

また、プレバトをリアタイで見れなかったり、録画し忘れてしまった人の為に、見逃し配信動画を見る方法がないか探してみました!

目次

イケメン東大王・水上颯のプロフィール

名前 水上 颯(みずかみ そう)
生年月日 1995年8月19日(23歳)
出身地 山梨県
出身高校 開成高等学校
在学校 東京大学医学部在籍


父親は整形外科医、母親は内科医で共に開業医というすごい家庭に産まれています。
山梨大学教育学部附属中学校を卒業後、開成高校に進学し、現在は東京大学医学部6年生です。

2014年・2015年に日本テレビの『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』に出演、2017年からはTBSの『東大王』にもレギュラー出演しています。

『東大王』では「東大医学部のプリンス」、『Qさま!!』では「東大医学部の天才貴公子」、『頭脳王』では「東大医学部の異端児」とも呼ばれるさわやかイケメンです!

広告

東大王・水上颯がプレバト初参戦の俳句と査定は?



今回のお題は雨に濡れた物干しの写真で「梅雨の物干しハンガー」です。

イケメン東大王・水上颯くんは「才能ナシはホントに嫌なんです」と話していますが、人生初のメッタ打ちに?となっているので、どんな結果になるのか楽しみです。

同じ東大生ですでにプレバトで才能を発揮している鈴木光ちゃんからは「基本的な事を守ってやれば大丈夫」とアドバイスをもらったと話していました。

なんと! まさかの最下位38点の才能なし判定(^-^;

【イケメン東大王・水上颯くんの俳句】

「梅雨音の 調和数列 服眠る」

【夏井先生の添削】

比喩と擬人化が一緒になってしまっている。
(調和数列:比喩、服眠る:擬人化)

両方盛り込んで損をしてしまっているので、比喩で1句、擬人化で1句という風にした方がいい。

【添削後の句】
「雨音は 調和数列 梅雨の朝」

【コメント】
表現したい事の核があるので、将来性のある才能なし。


水上颯出演のプレバト(6月6日)の見逃し配信動画を見る方法!

イケメン東大王・水上颯くんのプレバト初参戦では「俳句査定でメッタ打ちに?」と宣伝でも放送されていたので、オンタイムで見ることができなかった・・・録画し忘れた・・・という人もいるのではないでしょうか?

そこで、イケメン東大王・水上颯くん初参戦プレバト(6月6日放送)の見逃し配信動画を無料で視聴する方法を探してみました!

TBS系の番組の場合は、「TBS FREE」と「Tver」で見逃し配信をしていることがあるので、こちらのふたつを調べてみましたが、TBS FREEでは放送されないようでした。

Tverとは?

民放テレビ局の約200番組が面倒な登録不要ですべて無料で見られるサービスです(^o^)丿

ほとんどのドラマやバラエティー番組など見逃し配信されているので好きな時に動画を見ることができます。

TBSの番組だけでなく、様々なテレビ局のものを見られるのはありがたいですね!

ですが、すべての番組がみられるわけではないので、ひょっとしたらプレバトは見逃し配信されない可能性もあります。

番組案内ページがありましたので、一応紹介します!

水上颯出演のプレバト(6月6日)の番組紹介ページはこちら⇒Tverで水上颯出演のプレバト(6月6日)を見る

ただ、一つだけ残念なことがあって、見逃し配信される番組もTverは放送開始から約7日間しか見られないんです( ;∀;)

なので、できるだけ早めに視聴してくださいね!

広告

東大王・かっこいい水上颯がプレバト初参戦の俳句と査定まとめ

かっこいいと人気の東大王・水上颯くん、今回初参戦のプレバトでは38点才能なしの最下位となってしまいましたが、夏井先生からも将来性を期待されていましたので、また出演してリベンジを果たして欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!