テレビ番組

金スマ(6月21日)の番組史上最も楽して痩せる食事術のやり方は?

金スマ(金曜日のスマイルたちへ)の6月21日放送で、金スマ番組史上最も楽して痩せる食事術について放送されます!

2週間あれば4kg誰でも痩せる方法とのことで、杉田かおるさんとANZEN漫才・あらぽんさんと網浜直子さんが挑戦しました。

気になるその番組史上最も楽して痩せる食事術とはいったいどんなものなのでしょうか・・・・

金スマ(6月21日)の放送内容

金スマ(6月21日)の放送では金スマ史上最も痩せる食事術として、『内臓脂肪がストンと落ちる食事術(医学的に正しい体重の落とし方)』の著者・江部 康二先生のダイエット法を紹介します。

誰でも2週間で-4kg、内臓脂肪から痩せていくというものです。

番組では杉田かおるさんとANZEN漫才・あらぽんさんと網浜直子さんが挑戦されます。

どんなダイエット方法で、どんな結果が出るのでしょうか?

広告

金スマの番組史上最も楽して痩せる食事術のやり方は?

江部 康二先生の名医が教える内臓脂肪がストン!と落ちるラクちん食事術!は従来タブーとされていた高カロリー食や、マヨネーズ、お酒、外食などもOkというものです。

その方法は2つの食事法で、1つ目は「朝食を抜いた1日2食の半日断食」、2つ目は「糖質を制限する」というものです。

江部康二先生によると体脂肪の中に皮下脂肪と内臓脂肪があり、内臓脂肪は生活習慣病の元凶になるのですが、ダイエットをすることでまずは内臓脂肪からスッと落ちていくという事なのだそうです。

1.朝食を抜いた1日2食の半日断食

朝食を抜き、昼食は普通に食べて夕食は夜7時までに食べ終えることで、寝ている空腹時に内臓脂肪がしっかり燃焼して体重が落ちるというもの。

朝食を抜いてお腹がすかないかと気になりますが、杉田さんは初日は断食になれていなかったので、お腹がすいて苦しかったけど2・3日で慣れて空腹感は薄れていったと話していました。

アラポンさんも最初は苦しかったけど、慣れていったと話していました。

サイクルができて慣れてくれば空腹感も感じなくなるのですね!

2.糖質を制限する

このダイエット法では、カロリーは気にしなくてもOKという事ですが、糖質を制限する必要があるという事で、昼・夜はしっかり食事をとりながら糖質に気を付けるものです。

江部康二先生は、肥満の元凶は糖質なので、糖質が少ない肉などはカロリーを気にせず食べてもOKで、むしろカロリーまで制限すると基礎代謝が落ちてしまい筋肉や骨が減ってしまうのでエネルギーを確保するためにしっかり食べるのが望ましいそう!

ダイエットしてるのに食べれるって、めちゃくちゃうれしいですね(*^-^*)

焼き肉も糖質は少ないので沢山食べても平気とのことですが、ただその場合はタレに糖質があるため塩で食べるのがおススメだそうです。

番組内で紹介された糖質制限メニュー

杉田かおるさんは糖質0麺を使った焼そばや豚しゃぶを自炊し、アラポンさんにはみやぞんさんが、「お米の代わりに食べるカリフラワー」という糖質オフ商品を使って、糖質制限中でもお腹いっぱい食べられるチャーハンを作ってあげていました(*´▽`*)

通常茶碗1杯で50gの糖質が「お米の代わりに食べるカリフラワー」を使うことで2gとなり、なんと糖質1/25に!

あらぽんさんも満足の、味も満腹感もあるチャーハンができたと喜んでしました。

その他にも、中華料理は糖質が少なく麻婆豆腐はマグロ1巻分の糖質しかなく、キクラゲと卵の炒めものもせんべい1枚程度にしかならないそうで、驚きでした!

マグロ1巻だったら、麻婆豆腐の方がお腹は満たされますよね~💛

また、ダイエット中に野菜を沢山食べるという事があると思いますが、これには落とし穴が・・・。

例えば、ごぼうは食物繊維が多いので良いと言われていますが、糖質で言ったら1人前でアイスクリームと同じ糖質になってしまうとか( ゚Д゚)

野菜でもごぼうやニンジンなどの根菜や芋類は糖質が多い為NGで、さらにドレッシングにも注意が必要です。

フレンチドレッシングとノンオイル和風ドレッシングなら、フレンチドレッシングを選ぶべきなのです!

ノンオイルと聞くと良いように思えますが、糖質制限の面から見ると、油を使わないことで味を調整するために砂糖を多く使っているため糖質が多くなっているのだそう。

また、マヨネーズやバターは脂肪たっぷりで高カロリーですが糖質はほとんどない為、この糖質制限ダイエットでは気にせず野菜にたっぷりかけて食べられるという嬉しい話も!

糖質制限ダイエットでは脂質をとるのは問題なく、血糖値も上がらないとのことで野菜の種類にだけ気を付けることが大切という事でした。

今までのダイエットでNGとされていたものが許されるので、この方法なら最初の朝食を抜いて慣れるまでは大変だけど、そのあとは本当に楽にダイエットできそうな気がしますね(*^-^*)

広告

外食でも糖質制限メニューが食べられる

このダイエット方法なら、なんとファストフードでもメニューを選んで食べれば痩せられるというありがたいお話も。

例えば「Wendy’s First Kitchen」ではバンズの代わりにお肉とお肉で野菜を挟む「ワイルド★ロック」を販売していて、糖質は3.8gしかないというもの。

また、Wendy’s 以外のファストフード店でも、チキンナゲットなら糖質は少な目なのでOK。

その他にもお店で食べられる低糖質メニューランキングが紹介されました!

お店で食べられる低糖質メニューランキング

4位:「すき家」の「ロカボ牛麺」

こんにゃくで作られた麺類で、具材の油揚げは大豆で出来ているため糖質も少ないです。

また、普通の面よりも咀嚼(そしゃく)しないといけないので食べごたえもあります。

カロリーは高めですが、糖質量は20gできつねうどんの1/3だそう!

3位:「サブウェイ」

サンドウィッチはパンを抜いてサラダに変更することが可能で、例えば「えびアボカドサラダ」は糖質8.6gでマヨネーズやドレッシングをトッピングしても9.3gなのでm普通のサンドウィッチ36.4gと比べると低糖質です。

サブウェイでそんなことができるなんて、初めて知りました!

2位:「くら寿司」

シャリの変わりに野菜を使った「シャリ野菜とび子サーモン」というものがあるそうです。

また、実は茶碗蒸しも糖質が少なく、回転寿司は意外にも低糖質メニューの宝庫だとか。

1位:「一風堂 恵比寿店」

麺の変わりに豆腐を使った「白丸とんこつ豆腐」というメニューがあり、とんこつスープに豆腐が一丁まるごと入ったものでスープまで飲んでも糖質は4.6g。

その他、「蒙古タンメン中本」にも麺を豆腐に変更した「冷やし五目味噌タンメン」や、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」では麺を抜いた「野菜たっぷり食べるスープ」、「CoCo壱番屋」では「低糖質カレー」などを提供しているそうです。

今まで注目していなかったので知らなかったのですが、意外に多いんですね。

低糖質のお酒なら飲んでも良いダイエット

一般的なダイエットではダメだとされているお酒ですが、低糖質なものを選べばOKだそうで、私はお酒は飲めませんが、好きな人にはこれはうれしいですね!

飲んでもOKなのはハイボールや焼酎などの蒸留酒で、ダメなのはビールや日本酒などの醸造酒。

醸造酒には糖質が多く含まれているので基本は避けるべきお酒ですが、例外としてワインの辛口だけは赤白関係なく少しならOKとのこと。

これは辛口は糖質が少ない為で、それでもだからといって沢山飲むのは良くないそうです。

チリも積もれば山となるということですね!

金スマ史上最も楽して痩せる食事術に挑戦した結果は?

金スマ史上最も楽して痩せる食事術に挑戦した杉田かおるさん、あらぽんさん、網浜直子さんそれぞれの結果は次の通りでした!

杉田かおるさん

ダイエット目標は結婚当初(6年前)旦那さんからもらったTシャツを着れるようになること

身長:157cm
体重:66.05㎏ 
体脂肪率:38.3% (成人女性25%を大幅オーバー) 
腹回り:98.3cm

【結果】2週間後

体重:66.05㎏ ⇒ 62.1kg (4日目では65.1kg)
体脂肪率:38.3% ⇒ 36.5%
腹回り:98.3cm ⇒92.5cm

⇒ピチピチだったTシャツもパツパツでなく着られるようになっていました!

CTの内臓脂肪も目に見えて小さくなっていました。

ANZEN漫才のあらぽんさん

太りすぎで最近膝を壊したと話していたあらぽんさん

身長:172cm
体重:122kg
体脂肪率:38.8%
内臓脂肪:239㎠  ⇒ 87.3kg 37.1% 内臓脂肪239cm2 181cm2

【結果】1週間後

身長:172cm 
体重:122kg ⇒ 117.3kg
体脂肪率:38.8% ⇒ 37.1%
内臓脂肪:239㎠ ⇒ 181㎠

久々の110㎏台だと喜んでいました!

またCTの内臓脂肪も目に見えて小さくなっていました。

網浜直子さん

網浜さんは体重や体脂肪率などではなく、顔(あご)を気にされていて、特別な機械で測定されましたが、頬や口周りが小さくなっていました!

金スマ(6月21日)の上最も楽して痩せる食事術の本

金スマ(金曜日のスマイルたちへ)の6月21日放送で紹介された番組史上最も楽して痩せる食事術について、杉田かおるさんもあらぽんさんも結果を出せていましたし、苦しい思いをすることなくダイエットでき、今後も続けていけそうだと話していました。

そのダイエット方法の内容は『内臓脂肪がストンと落ちる食事術』に詳しく書かれています。

以下のサイトから購入できますので、興味がある方は是非!

【楽天での購入はこちら】

内臓脂肪がストンと落ちる食事術【電子書籍】[ 江部康二 ]

価格:1,458円
(2019/6/21 23:21時点)

【アマゾンでの購入はこちら】

内臓脂肪がストンと落ちる食事術

新品価格
¥1,620から
(2019/6/21 23:22時点)

【セブンネットショッピングでの購入はこちら】

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!