テレビ番組

【結婚できない男|続編】キャストや主題歌・パグや部屋のセットは?

結婚できない男・続編2019年10月、13年ぶり放送が決定したと発表されましたね!

平均視聴率が17.2%、最終回は22%という人気番組だったので、今回の続編に期待の声が多く聞かれます。

そこで、気になる結婚できない男・続編キャストや主題歌、部屋のセットや名脇役のパグはどうなるのかについてまとめてみました!

結婚できない男・前作のおさらい

まずは、結婚できない男(前作)の内容をおさらいとしてまとめてみます。

阿部寛さん演じる偏屈で独善的で皮肉屋だけど、どこか憎めない独身の建築家・桑野 信介が出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を考えるまでの日常をリアルに、コミカルに描いたドラマ。

女性や結婚に対して嫌悪感を示し40歳で独身でしたが、腹痛で搬送された病院で担当医だった女医・早坂夏美(夏川結衣さん)との交際で、結婚するものだと思われていましたが・・・

続編でも独身のままの様です!

(※結婚できない男の前作は、アマゾンプライム無料お試し期間30日)で見られます。)

広告

結婚できない男・続編のあらすじや部屋のセットは?

結婚できない男・続編は前作から13年後、主人公・桑野信介が53歳になり、偏屈さはパワーアップして相変わらず独身を続けていると設定になっています。

担当医だった早坂夏美と交際し結婚したかと思いきや、どうやら愛想を尽かされて破局していたようです(/_;)

そんなこともあり、恋愛モードも消え去り気持ちも閉ざされてしまったため、またもとの独身生活を楽しむ偏屈な男に戻ってしまったのですが、とはいえ、53歳独身男も将来を考えて不安を感じることもあり、偶然に出会う女性たちとの間で突然動き始めるという、新しい恋愛のスタート?をおもわせるストーリーになっています。

そしてもう一つ気になる桑野の部屋のセットですが、前作では最新機器を使用して大音量でクラシック音楽をかけていましたよね。

続編でも同じマンションで一人暮らしを続けているものの、13年が経過したとあり、IT化に合わせスマートスピーカーなどの時代に合った機器をそろえて、いかにもな独身男性の生活ぶりを楽しんでいるというようなものになっているようです。

13年後のインテリアなど部屋のその他のセットの変化も気になるところですね!

結婚できない男・続編のキャストやパグはどうなる?

結婚できない男の前作での主なキャスト

桑野 信介 – 阿部寛さん
早坂 夏美 – 夏川結衣さん
田村 みちる – 国仲涼子さん
村上 英治(えいじ) – 塚本高史さん
西村 千鶴 – SHEILAさん
金田 裕之 – 高知東生 さん

KEN – こつぶ(パグ)

後は、コンビニやレンタルビデオの店員なども良く出てきましたね。

では、結婚できない男・気になる続編のキャストですが・・・

主演の桑野信介はもちろん阿部寛さんに決定していますが、その他の役や出演者についてはまだ発表されていませんので、あくまで予想で書いてみたいと思います。

早坂先生(夏川結衣さん)は、担当医だったこともあり出演頻度はわかりませんが続編でも、登場されるのではないでしょうか。

そして、田村みちる(国仲涼子さん)は、前作で引っ越してしまっているので、こちらもないかもしれませんが、早坂先生とも仲良くなっていたこともあるので、回想シーンや偶然出会うなど何かで数回くらいは登場してくれるのではないかと期待しています。

みちるの引っ越した後に住人になる人が男性か女性かわかりませんが、新しいキャストとして加わりそうな予感です。

村上 英治(塚本高史さん)は桑野と対照的な人物(モテる)だったことを考えると続編でも出演されそうですが、会社を退職している可能性もあるので、そうなると村上に変わる別のモテる存在の新しい男性が登場するかもしれませんね。

ちなみに、再放送では金田役の高知東生さんの出演シーンはカットされていますが、アマゾンプライム(無料お試し期間30日)ではカットなしで配信されているようです。

もう一人の結婚できない男の金田(高知東生さん)は2018年からフリーで芸能活動を再開されているものの出演されない感じがします。

最後に、きゅうりが大好きなヘルシー志向のわんちゃん・みちるのペットのパグ犬・KEN(ケン)のその可愛らしさにファンも多かったのではないでしょうか?

今回の結婚できない男・続編でどうなっているかも気になるところですよね。

パグの寿命は12年~15年と言われていますので微妙なところですが、不可能な設定ではないので、みちると一緒に登場してくれるのではないかと期待しています(*´▽`*)

13年という年月が経っているのでキャスト(出演者)も変わりそうですが、やはりおなじみの顔ぶれがないと続編の感じが出ないので何らかの形で、少しは登場するのではないでしょうか?

発表され次第、追記していきたいと思います!

広告

結婚できない男・続編の主題歌は誰が?

「結婚できない男」前回作では主題歌はELT(every little thing の「スイミー」でしたね。

前回大人気となったドラマの続編となると、主題歌も気になりますよね~。

ドラマのスタートが10月なので、主題歌の発表はまだまだ先になると思いますが、発表後に更新します!

【結婚できない男|続編】キャストや主題歌・パグと部屋のセットについてのまとめ

結婚できない男・続編での偏屈さに磨きのかかった桑野ですが、前回うまくいきかかけた交際が破局してしまいましたが、今回は人生の伴侶を見つけることができるのか楽しみですね!

結婚できない男の続編は、2019年10月火曜午後9時からの放送です!

詳細は順次追加していきます。続編の放送も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(※結婚できない男・前作はアマゾンプライム無料お試し期間30日では金田(高知東生さん)のシーンはカットなしでが見られます!)

error: Content is protected !!