テレビ番組

木嶋真優(バイオリニスト)って何歳?年齢やプロフィールと家族についても!

木嶋真優さん(美人バイオリニスト)がダウンタウンなう(5月31日放送)に出演します。

木嶋真優(きしま まゆ)さんは以前にもしゃべくり007や情熱大陸などにも出演されていますが、同じバイオリニストの高嶋ちさ子さんも絶賛される才能をお持ちの方です。

そこで今回は、木嶋真優さんの年齢やプロフィール、家族も音楽家なのかなど調べてみました。

木嶋真優(きしま まゆ)って何歳?年齢やプロフィール



名前木嶋 真優(きしま まゆ)
生年月日1986年12月13日(33歳/2019年5月現在)
出身地兵庫県
職業ヴァイオリニスト(バイオリニスト)
身長157cm

木嶋真優(きしま まゆ)さんの年齢ですが、2019年5月現在33歳です。

3歳でヴァイオリンを始め、9歳でオーケストラデビューされています。

バイオリンを始めたきっかけですが、父親の正憲さんは音楽好きで母親はピアノ奏者だったため、ピアノを習わせたかったのですが、手が小さかったのでピアノの代わりにバイオリンを習いはじめたことからです。

1998年 第52回全日本学生音楽コンクール大阪大会小学生の部で第1位。
1999年 日本クラシック音楽コンクール全国大会で最高位
2000年 翌年にはカーネギーホールなどでブルッフのコンチェルトを演奏。
第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア部門にて日本人として最年少で最高位を受賞。
2011年 ケルン国際音楽コンクールのヴァイオリン部門で優勝、あわせてDavid Garrett賞も受賞。
2012年 春にはケルン音楽大学を首席で卒業、2015年秋には同大学院を満場一致の首席で卒業し、ドイツの国家演奏家資格を取得。
2016年  秋には神戸市より神戸市文化奨励賞を授与された。

広告

木嶋真優(きしま まゆ)の天然ぶりや変わったところ

すごい才能をお持ちなのですが、人生をバイオリンだけに捧げてきたと言われるだけあって、ちょっと変わったところも。

理想の男性は、60歳以上の男性らしく、イケメンはダメと話しています!

そこまではまだいいとしても、驚くべきは「男性は加齢臭がマスト」と、一般的に嫌だと言われる「加齢臭」とは( ゚Д゚)

ダウンタウンなうでは、出演のダウタウンと坂上忍さん3人の頭の臭いをかいでいきましたが、想像しただけで恐ろしい・・・。

そして、今までバイオリンの練習だけに時間を費やしてきたため、一般的な家事など機械の操作ができず、洗濯機が使えない、掃除機の使い方が分からない、リモコンの電池が交換できないなど、日常生活困っちゃいますね(^^;

でも、何かの番組で現在はコンシェルジュ付きのマンションに住んでいたと話されていたので、それなら安心ですね!

木嶋真優(バイオリニスト)って何歳?年齢やプロフィールと家族についてのまとめ

木嶋真優さんは美人バイオリニストで腕前は凄いのに、天然だったり変わったところのあるギャップのある人でした。

それでも子供の頃からバイオリンの為だけにすべての時間を費やしてきたということなので、知らないことも多いのも納得ですし、それだけ努力をされた結果、今の木嶋真優さん地位を築き上げてこられたんですね。

本業のバイオリン演奏はもちろん、バラエティーでも今後活躍されそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!