テレビ番組

岡部七子(東大・ミス日本)がかわいい!さんまも知ってる62歳の許嫁は誰?

さんまの東大方程式4月7日放送に出演の岡部七子さんというかわいい東大生が出演しています!
なんと現役東大生なのに、62歳の許嫁がいると言っています( ゚Д゚)

そのお相手は明石家さんまさんも良く知る吉本の芸人・寿一実(ことぶき かずみ)さんだとのこと。

いったいどういうことなのか、岡部七子さんと許嫁の話は本当なのか、プロフィールや画像とともに、62歳芸人の寿一実(ことぶき かずみ)さんについても調べてみました!

画像引用元:NIKKEI STYLE

岡部七子(東大)のプロフィールとかわいい画像


引用元:livedoorNews
名前岡部七子
生年月日1999年1月30日
血液型B型
出身地埼玉県さいたま市
出身高校浦和第一女子高校
在学津京大学理科2類

埼玉県立の名門女子校、浦和第一女子高校の出身なんですね~。
お嬢様感があるのもうなずけます。

浦和第一女子高校在学中にはたんぱく質系の新しい抗菌物質を探り出し、全国の高校生の集まる科学大会で認められ、「国際学生科学技術フェア(ISEF)」に高校生の日本代表の一人として出場した経験も持っています。

また、2018年最年少の18歳でミス日本の「ミス着物」に選ばれています!

きれいで上品、聡明な方なのですね(*^-^*)

広告

岡部七子(東大)の62歳の許嫁の芸人・寿一実(ことぶき かずみ)って誰?

さんまの東大方程式4月7日放送で、東大生でミス日本「ミス着物」に選ばれた岡部七子さん!
頭が良く、きれいでかわいらしく、才色兼備(*^-^*)

そんな岡部七子さんの許嫁っていったいどんな方なのかと思いますよね?

実はさんまさんも知っている、吉本新喜劇の寿一実(ことぶき かずみ)さんという方でした!

寿一実(ことぶき かずみ)のプロフィールと画像


引用:西日本新聞

芸名寿一実(ことぶき かずみ)
本名中川 一美(なかがわ かずよし)
生年月日1956年5月26日
血液型A型
出身地長崎県佐世保市
特技極寒、極貧に耐える
所属よしもとクリエイティブ・エージェンシー福岡支社

岡部七子(東大)の62歳の許嫁・寿一実との馴れ初めは?

かわいくて東大生である岡部七子さんが、なぜ62歳のおじさん(失礼!)が許嫁なのか気になりますよね?

まだ岡部七子さんが生まれた時に、お母さんが決めたそうです( ゚Д゚)

以前お母さんが引っ越し先で知り合いが誰もいなかった時に、寿一実さんに助けられたそうで、その後やり取りが続いていると話していました。

今までに一度もお会いしたことがないと話していましたので、正直、岡部七子さんのお母さんも寿一実さんも本気で決めていたわけでなく、冗談交じりに話していただけという感じですね(*^-^*)

出演者たちからも「やめなよ」「よく考えて!」「これからもっといい出会いがあるよ!」と言われていました(-_-)

まあ、普通にそうなりますよね。

岡部七子さんがミス着物に選ばれ、TVなどメディアに出られているので、お母さんも知っている長年知り合いの、ある意味安心して任せられる相手であり、芸人でもある寿一実さんの名前をTVに出したという印象ですね。

番組内で「公開プロポーズ」と謳われていましたが、「実際は今度お会いしましょう」という感じでしたので、お母さんと3人で・・・かもしれませんね!

寿一実さんにとっても、娘ひょっとしたら孫?のようなものでしょうし(^-^;

実際、出演者の菊地亜美さんから「チューできる?」と聞かれて、本気でブルーな表情をしていたのが印象に残りました。。。

東大生・岡部七子は彼氏がいる?元彼は?

今回許嫁が62歳の芸人・寿一実さんだったとわかり、出演者たちからも過去の恋愛などの話も聞かれていました。

彼氏は現在も過去にもいたことはなく、30分だけデートをした過去があっただけと話していました。
その人とはうまくいかなかったとのことで、研究に明け暮れていて、恋愛経験もないとも。

まだ10代ですし、東大に入る為に勉強が大変だったのかもしれませんね。

東大生・岡部七子や許嫁の話題についてネット上の反応は?

岡部七子さんについては「かわいい」という声も多いですが、許嫁に関しては比較的否定的な意見が多いようです(^-^;

もしお互いに本気だとしたら、それはそれで問題ないし、売名行為やネタとして許嫁ということになっているとしても、岡部七子さんと寿一実さんが了承済みであればよい話なのでは・・・と私は思いました。

寿一実さんが昔、岡部七子さんのお母さんを助けたのと同じように、今度は娘である岡部七子さんの芸能界入りを助けてくれているのかもしれませんしね(*^-^*)

私は、今日まで寿一実さんを存じ上げませんでしたが、とても優しそうな方に見えましたし、逆に岡部七子さんの許嫁と取り上げられることで私のように寿一実さんを知ったという人もいると思います。

広告

東大生でミス着物18の岡部七子と62歳の許嫁・寿一実についてのまとめ

東大生でミス着物18の岡部七子さんは埼玉名門女子校・浦和第一女子高校出身の可愛らしいお嬢さんでしたが、今回のさんまの東大方程式での62歳芸人・寿一実さんが許嫁という話題については、ネット上でも否定的な意見が多かったように思われます。

ですが、私個人としては岡部七子さんと寿一実さんお互いが良いと思っているのなら、恋愛でも売名行為でも問題ないのかな~と感じました。

岡部七子さんはかわいくて頭もよく、まだ若いのでこれからの将来が楽しみな方です。
寿一実さんも真面目でいい人そうでしたので、お二人ともこれからも頑張っていって欲しいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!