芸能人・著名人

ichika(イチカ)/ギターは大学が医学部の秀才!プロフィールや出身校・経歴は?

イケメンギタリストの「ichika(イチカ)」さんについて「関ジャム」(2019年4月28日放送)にゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが出演して紹介したことがきっかけで、話題になっています!

そこで、ichika(イチカ)さんはイケメンでギターの腕前が凄いだけでなく、医学部出身の秀才でもあります。

そこで、プロフィールや画像、ギター動画などichika(イチカ)さんの音楽活動などについてまとめてみました(^^)/

ichika(イチカ)/ギターのプロフィールや経歴は?

名前ichia(イチカ)
本名福井一夏
生年月日1994年7月7日(25歳/2019年5月現在)
出身学部医学部
身長180cm位(の長身)
出身地関西?

残念ながらichika(イチカ)さんの出身高校や、大学については調べてみましたが詳細な情報は見つかりませんでしたが、これまでのichika(イチカ)さんのツイッターなどの発言から、出身地は関西で現在一人暮らし、大学は関東ではないかと想像します。

大学では大学でウイルスの研究をされていて、その後大学院進学を考えていたそうですが、在学中にリリースした1stEP「forn」に反響があり、一番やりたい事は音楽だという思いから大学院に通いながら音楽を続けるのは難しいだろうなと考えて進学しなかったそうです。

大学で、がん治療の研究もされていたようですね!


できる人は、なんでもできるんだなと改めて実感(^-^;

広告

ichika(イチカ)の音楽について

ichika(イチカ)さんは最初はギターではなく、ピアノが音楽に触れた最初のきっかけでした。

元々お祖母さんがピアノを弾かれていて、電子ピアノを買ってもらい主にジャズとクラシックを弾いていたのですが、お父さんがギターとベースを持っていらっしゃったことから、中学生くらいからギターを触るようになっていったとインタビューで語っていました。

ピアノは周りにも上手い人が沢山いたし、様々な面から考えてもシステムが完成されているし、演奏家の数も圧倒的に多いことからまだまだ開拓の余地のあるギターやベースに入ろうと思ったそうです。

また、音楽に詳しい人や楽器をやっている人から「すごい」と思われるだけでなく、「誰が聴いても魅了される音楽」をギター1本、ベース1本で作ってみたかったと話しています。

高校のときからオリジナルを作り始め、ほぼ独学で作曲も演奏法もすべて自分で考えて研究したというので、本当にすごいですよね( ゚Д゚)

ichika(イチカ)のギター動画

「謎に包まれた天才ギタリスト」「美しい楽曲と華麗なテクニック」「独創的なサウンドと、世界中の音楽ファンから注目浴びているギタリストichika(イチカ)さん。

その美しいサウンドを公式サイトから紹介します。

楽曲も美しいし、ichika(イチカ)さんも美しいです(*´▽`*)

ichika(イチカ)さんは、もともと個人でギターをされツイッターやインスタに投稿されていました。(下記は最近のものになります)

5弦ベースを弾くichika(イチカ)さん


広告

ichika(イチカ)/ギターのリリース音源

ichika(イチカ)さんは、大学在学中より音楽活動をされており、音源もいくつかリリースされています。


ichika(イチカ)/ギターが川谷絵音とバンド「ichikoro」結成

ichika(イチカ)さんをゲスの極み乙女。の川谷絵音さんネットで見て声をかけ、お寿司に誘ったことがきっかけで「ichikoro」というバンドを結成され、ichika(イチカ)さんの7作目となる音源はこのバンドからリリースされています!

下記、一部視聴できます


ichika(イチカ)さんとichikoroメンバーの写真です♪

極み乙女。の川谷絵音さん、ちゃんMARIさん、休日課長さん、indigo la Endの佐藤栄太郎さん、Nabowaの景山奏さん。
トリプルギター、ドラム、ベース、キーボードという編成のバンドです。


ichika(イチカ)さんを関ジャムで川谷絵音さんが紹介した時に映像がこちら

「世界でトップクラスの技術のギタリスト」と大絶賛してますね!


ichika(イチカ)/ギターは大学が医学部の秀才!プロフィールや出身校・経歴についてのまとめ

ichika(イチカ)さんは、大学の医学部でウイルスやがん治療について研究されていた秀才でした!

詳しい出身校などはわかりませんでしたが、学問だけでなく音楽に対する考え方なども凡人とは違った発想で研究心もすごいですね。

音楽の為に大学院進学をしなかったと言われているくらいなので、これからますます音楽活動の場を広げられていくことでしょう。

メディアなどの出演も増えてきそうなので、楽しみですね(*´▽`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!