テレビ番組

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」はTBS東京オリンピック2020総合司会!

安住紳一郎アナウンサーが『ぴったんこカン・カン』の5日放送のテレビ欄で「大切なお知らせ」と予告したことで、ネット上で話題になっています。

そこで、安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」がいったい何なのか、調べてみました!

安住紳一郎アナ「大切なおしらせ」があるぴったんこカン・カンは?

ぴったんこカン・カン(7月5日放送)は3時間特番で、夏ドラマ『ノーサイド・ゲーム』から大泉洋さんと松たか子さん、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』から石原さとみさんが出演されます。

さらに長渕剛伝説のドラマ『とんぼ』31年ぶりの同窓会などが放送される予定となっています。

そんななか、新聞のテレビ欄の冒頭に「恐縮です 今夜、安住紳一郎アナより大切なお知らせ」と告知をされていたため、ネット上で様々な憶測が飛び交っていました。

広告

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」に対するネット上の声

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」予告に関して、ネットでは大きく分けて4つのパターンで予想される声があがっていました。

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」は結婚発表?

「いよいよ…結婚発表かな?」
「ぜったいに結婚でしょ」
「昇太師匠の次は安住さん!?」
「米倉涼子と結婚? だったら嬉しい 」
「結婚報告ならおめでたい!!! 」

と結婚を予想する声や、結婚は違うという予想も。

「結婚報告なら大切なお知らせって言うかなぁ」
「結婚だったら残念だな」

安住紳一郎アナがわざわざ予告してまで結婚報告するとは思えないので、私は結婚は違うかなーと予想します!

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」は番組や交代?

週刊誌で安住紳一郎アナが、この夏に「局次長待遇へ出世」と報じられています。
そのことから、安住アナの番組交代や、番組そのものの終了へ変更を予想声も多かったです。

「アナウンサー職から離れちゃうの?」
「番組は続くよね?」
「この番組好きだから終わらないで」
「人事で昇格?したらしいから、アナウンス業やめるのかなー」
「番組終了のお知らせ?」
「放送終了とか?」
「他の若手男性アナに交代するとか?」

確かに、これはありそうですが、ぴったんこカン・カンは人気番組なのでこの予想も違うのではないかなと、私は思っています。

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」はフリー転向?

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」はフリーになることだという予想もありました。

「TBSやめます、じゃないの」
「フリーになる?」
「フリーになります」

いつかフリーもないとは言えませんが、昇進してこのタイミングでフリーの可能性は少ないですよね!

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」はNHKの出演?

私は、この安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」の予告を見て、真っ先にこれを予想しました!

「NHKに出ます」
「例の合唱の番組の話じゃないの? 」
「NHKに出るって話かな?」
「NHKでは?出ますから見てね、と。」

私は、お知らせに「恐縮ですが~」と伝えていることからも、他局の番組の宣伝になってしまうのでという意味で、これなのかなと考えるとそれっぽいかなと(^^)/

お知らせがNHK出演についてかどうかは別としても、NHKでの安住紳一郎アナがどんな感じになるのか、見てみたいですね。

TBSでの安住紳一郎アナと変わらずなのか、NHKらしいよそいきの安住紳一郎アナが見られるのか(^o^)丿

安住紳一郎アナの出演のNHKの番組について

安住紳一郎アナが出演予定のNHKの番組は、Eテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』と『NHK全国学校音楽コンクール』(Nコン)がコラボした「合唱SP」の回です。

7月8日午後6:55~7:25の生放送です。

安住紳一郎アナが「合唱SP」出演となった経緯は?

実は安住紳一郎アナは、NHKホールで行われるNコン本番のステージを客席で鑑賞したこともあるほどの合唱の大ファン。

通常は、他局のアナウンサーが出演することはあり得ない事。

ですが、「合唱」を通じて、NHKとTBSの局員の努力のおかげて、この企画が実現したのだそうです( ゚Д゚)

広告

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」の内容は!

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」がぴったんこカン・カン放送時間終わり近くに、クイズ形式で発表されました!

「TBS東京オリンピック総合司会に決定ました!」でした。

なるほど~確かに。(^o^)丿

よく考えたら、あり得る話でしたね。

予想は外れてしまいました~。

ちなみに、キャストからは「フリーになる」「米倉涼子と結婚」「吉田羊と別れた」という回答も出ていました(*´▽`*)

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」の結果に対するネット上の声

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」が「TBS東京オリンピック総合司会に決定」だったことに、ネット上ではこんな声も。

「安住さんの重大発表なにかなーと思ったらお仕事大好きな安住さんらしいお知らせ。」
「安住アナは羽鳥さんを越したという事に…!?」
「安定の安住さんだもん、なんか当たり前のことじゃん。もっと良いこと、もっとデカイことだと思って、期待しててちょっと ガッカリ(^^;」
「安住さん結婚じゃないの……笑」
「なんだかんだ安住さんの発表が結婚じゃなかったことにホッとしてる人少なくないと思う」
「安住さんは大丈夫なんだろうか。体力的な話で。」
「TBSで安住アナが選ばれたなら 日テレは桝アナか?」

安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」内容についてのまとめ

安住紳一郎アナの7月5日放送のぴったんこカン・カンでの「大切なおしらせ」の内容に対して、様々な予想が飛び交っていましたが、私はNHK出演のお知らせと予想しました!

実際はどんなお知らせがあるのでしょうか。 楽しみですね!

実際の内容は、放送後に追記します。

★番組内で発表された安住紳一郎アナの「大切なおしらせ」は「TBSオリンピックの総合司会に決定!」でした

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!