音楽

爽健美茶CM曲のラップを歌っている女性2人組は誰?プロフィールを紹介!

爽健美茶CM曲がラップになっていますね!

あのラップを歌っている女性2人組は誰?と気になった人もいるのではないでしょうか?

爽健美茶はなんと今年で25周年を迎えるという事で、特別限定ブレンドで2019年2月11に発売しています。

その爽健美茶25周年キャンペーンの第一弾アンバサダーとして、アーティスト(歌手)、出演者、イラストレーターなども新しく起用しています。

今回は、その爽健美茶のラップを歌う女性2人組ユニットが誰なのか。プロフィールなどを紹介していきます!

爽健美茶CM曲のラップを歌っている女性2人組は誰?



爽健美茶CM曲のラップを歌っている女性2人組は、昨年8月にメジャーデビューを果たしたラップユニット、chelmico(チェルミコ)です。

Rachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)からなるラップユニットで、2014年10月に結成していますが、そのきっかけはRachelが「ミスiD 2014」のイベントで、依頼されたことから友人だったMamikoを誘ってラップをしたことで、その後ネットにアップした音源が話題を呼び、局地的に盛り上がりを見せていたいました。

今回、爽健美茶CM曲のラップのオファーが来た時には、騙されてるのかと疑ったり、良く見つけてくれたと驚きだったと語っています。

確かに、ネット上で話題になっていたとしてもデビューして間もない自分たちがまさかCM曲に?!って疑ってしまうというのもわかります。

でも、それだけ業界からも認められた実力という事なんでしょうね!

広告

爽健美茶CM曲を歌うchelmico(チェルミコ)のプロフィール

名前Mamiko(マミコ)
特徴ショートカット。
生年月日1996年6月26日
出身地東京都
趣味(好きなこと)ラジオ鑑賞、お笑い、映画鑑賞、飲み
名前Rachel(レイチェル)
特徴金髪
生年月日1993年7月4日
出身地神奈川県
趣味(好きなこと)映画鑑賞、読書、ゲーム、飲み

爽健美茶CM曲を歌うchelmico(チェルミコ)はRachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)の女性ラップユニット。

2014年に結成、2016年に1stAlbum「chelmico」、2018年8月にワーナーミュージック・ジャパンアンボルデからメジャーデビューし、年9月には「EP」をリリース。

等身大のリリックのおもしろさだけでなく、かわいらしい容姿から想像を絶するラップスキルと、キャッチ―なメロディーに乗せる滑らかなフロウが音楽業界の全方位から大評価を受けています。

また、HIP HOPという枠に捉われないPOPセンスと2人の自由気ままなキャラクターに、クリエイターからの注目が集まり、新人ながらも企業のCMやwebCMのオファーが殺到しています。

また、テレビ東京の4月期ドラマ25枠のバーチャルYouTuberドラマ「四月一日さん家の」(わたぬきさんちの)のオープニングソングに新曲「switch」が起用されています。

chelmico(チェルミコ)が理想としている関係性のアーティストは?

chelmico(チェルミコ)は、もともとが気の合う友人の“軽めなノリ”から活動がスタートしているので、二人の関係性もビジネスライクにはならず、むしろより仲が深まり、毎日のようにLINEで連絡を取り合ったりプライベートでもよく飲みに行と言っています。

「女性二人組」「自然体な」といった要素から、どことなくPUFFY(パフィー)を思わせますが、chelmico(チェルミコ)が理想としている関係性のアーティストは「電気グルーヴ」なのだそう。

確かに、電気グルーヴの二人(ピエール瀧さんと石野卓球さん)も元々友人同士でスタートしたユニットですし、二人の仲の良さが見ていてすごく伝わってきますよね。

また、chelmico(チェルミコ)の目指すところについては、結成した当初から「特にゴールは定めていない」と言い、「でも野外で何千人を前にした光景は見たり、広いところで一緒に歌ったりしたいという希望があると語っています。

広告

爽健美茶CM曲のラップを歌う女性2人組chelmico(チェルミコ)のプロフィールまとめ

爽健美茶CM曲のラップを歌う女性2人組chelmico(チェルミコ)は友人だったRachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)からなるラップユニットで、2014年10月に結成し2018年8月にメジャーデビューした新人アーティストでした。

新人ながら業界から注目された実力派で、深夜帯ではありますがTVのオープニング曲などにも抜擢されています。

今後ますます活躍し、目にする機会も増えてきそうですね(*^▽^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!